- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fender Hot Rod DeVille 410 レビュー
- 2009/11/09(Mon) -
Fender Hot Rod DeVille 410です。

2006年冬に新品で購入。
プリ管に12AX7を3本、パワー管に6L6を2本使用した
3ch60Wフルチューブアンプです。

410はBassmanと同じように10インチスピーカー4発の仕様です。
Hot Rodシリーズには他に12インチ2発の210、12インチ1発のDeluxeなどもあります。

IMG_6440.jpg
IMG_6444.jpg

クリーンchはFenderらしい音圧のある澄んだクリーントーンです。
このアンプもパワー管も歪みだすくらいにMaster Volume音量を上げてやると
一番心地よいドライブサウンドが得られるのですが
周りとのバランスを考えるとちょっと難しいですね。
スタジオでもVolume3以上にあげるのは厳しいかも知れません。
IMG_6448.jpg
IMG_6441.jpg
IMG_6445.jpg

シングルコイルとの相性は最高にいいですが、
レスポールをクランチで鳴らした時の音も好きです。
モアドライブchはマーシャルっぽいという人もあるようですが、
かなり歪みますがマーシャルの歪とは質が違います。
使いやすい万能アンプですが唯一の欠点は一人で運ぶには重すぎることでしょうか。

この記事のURL | Amp | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<YAMAHA FX550 & FX500 レビュー | メイン | Keeley Compressor 4knobレビュ->>
コメント
--
キムへ
難しすぎて良く解りません…あっ、いいんだな、これで。解る人だけ分かればOKだからコアなんだもんな。頑張ってください。
2009/11/10 18:26  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひげ様
コメントありがとうございます。
マニアックな視点でのんびりだらだら更新していきますのでよろしく。
2009/11/11 15:03  | URL | Dr6 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいです!!-
Dr6様、ブログ開設おめでとうございます。
ギタリストの私からすると、凄い面白くて為になるブログです(興奮!)
まだ全部見ていませんが、色々コメントしたくてたまりません(笑)

私も同じアンプを持っていました。新登場した頃に限定で発売されたツイードのDeVille 410です。USA57ストラトとの相性抜群で良いアンプでした(もう何年も前の話でもちろん今手元にはありません・汗)そうなんです、エフェクト・センドリターン端子があったりと凄く色々使えるアンプなのですが、本当に重い。。

あっ、毎日楽しみにしております!
本当に嬉しい~♪
2009/11/19 20:04  | URL | イチムラー #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-えっー!-
ツイードのdevilleもお持ちだったのですか!
さすがですね!
びっくりです。

2009/11/20 15:58  | URL | Dr6 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://g6clinic.blog71.fc2.com/tb.php/7-5d75fb30
| メイン |
