スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Keeley Compressor 4knobレビュ-
- 2009/11/06(Fri) -
IMG_6438.jpg

ペダル型コンプの最高峰Keeley Compressorです。
2knob、3knob、4knobといろいろなタイプがありますが私が持っているのは4knobタイプです。
値段も最高峰で日本では4knobタイプは定価で5万円以上します。
私はペダルコンプに5万円も出したくなかったので個人輸入しました。
税関で\600関税をとられましたが2万円ちょっとで買えました。
IMG_6439.jpg

元々は伝説の名機ROSSコンプのクローンなので2knobですが、
rosscomp.jpg

4knobはAttackとClippingノブが追加されています。
Attackは右へまわすとAttackが遅くなり、左へまわすと早くなります。
Clippingは右に回しきると2knobと同じで、アクティブピックアップやベースに使う場合は音が割れないところまで左にまわしていきます。

音はDynacompと比べてナチュラルでノイズは皆無といっていいほどありません。
ノイズがないことによほど自信があるのかKeeleyの取説ではオーバードライブペダルの後につなぐことを勧めています。
もちろんDynacompのようなパコパコした音も作れます。
そしてトゥルーバイパスです。

クオリィティーが高いのでかけっぱなしでラックコンプみたいな感覚で使うのが合っているようです。

<ProGuitarShop.comのレビュー>
この記事のURL | effect | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Fender Hot Rod DeVille 410 レビュー | メイン | Proco RAT Ⅱレビュー>>
コメント
-初めまして-
初めまして、rfuobsと申します。
五泉のyoneさんの音楽繋がりの者でございます。
転勤で十数年前にそちらにおりました。
格さんとは、たま~に東京でお会いしております。
またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

こちらのブログで、唯一持っているモノが同じだったのがKeeleyでございました。f(;^^
しかも、2ノブですが...。

豊富な機材と知識がおありで、羨ましい限りです。
私も拙いブログをやっております。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
2010/01/09 15:19  | URL | rfuobs #jtTIL8aM[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
rfuobs様

書き込みありがとうございます。

yone様に教えていただいてrfuobs様のブログ読ませていただきました。

マニアックで楽しいブログですね。
面白いのでGuitarsの記事は過去ログも全部読んでしまいました!

Providence/PEC-04にパラレルLoopを増設するなんて!!
マニアックすぎてびっくりしました!
Pedal effectでも空間系はパラレルというのはお気持ちよくわかります。

Nova Systemは新品再生品が格安で出たころ私も購入しようか相当悩みました。

音ネタの音源も聞かせていただきました。
プロ並みの腕前ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

2010/01/10 02:10  | URL | Dr6 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめましてokkoと申します
早速ですが質問よろしいでしょうか?

keeleyのコンプを個人輸入したとありますがどのようにすれば個人輸入できるのでしょうか?差支えがなければ教えていただきたいです。

よろしくお願いします
2011/06/13 18:39  | URL | okko #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://g6clinic.blog71.fc2.com/tb.php/6-0e7d01e6
| メイン |
