スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Proco RAT Ⅱレビュー
- 2009/11/05(Thu) -
rat2.jpg
定番のProco RAT Ⅱです。
今ではMarshall Guv'norと並んで名機とされていますね。

私が持っているのは10年ほど前に買った現行機種です。
80年代に持っていたものは紛失してしまいました。
80年代のものはビンテージ扱いで結構いい値がついていますね。

一般的に言われているように太いハイゲインな音がします。
流行のモダンハイゲインアンプで作られるドンシャリな歪みというよりはコンプレッション感のある中域が効いた歪みです。
またDISTORTIONつまみを12時以上に回すとかなりFAZZっぽい感じ(BIG MAFFとはまた違う)になりますね。
今ではMarshall JVMを持っているのでハイゲインサウンドはアンプで作れるのでほとんど出番がなくなりました。

DISTORTION8時方向、FILTER3時方向にするとかなりつかえるクランチ音になります。
Filteつまみは時計周りにすると音がこもる方向に行くのでBOSSとは逆ですね。
そしてトゥルーバイパスです。
モディファイ物がいろいろ出ているようですね。

<Girewire.comのレビュー>
この記事のURL | effect | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Keeley Compressor 4knobレビュ- | メイン | LOVEPEDAL COT 50 レビュー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://g6clinic.blog71.fc2.com/tb.php/4-bf551b1f
| メイン |
